Scnsh Blog

技術的なことを書きたい場所

2022年の目標

目標を書いて、年末に振り返られるようにする。

仕事

  • コードレビューやる
    • 人が増えてくるので自分の役割を広げるためにもやりたい
    • 人のコードをレビューしないとスキルが上がらないことを去年感じた
  • 発案したアイデアを実装する
    • 自分発信のアイデアをプロダクトに載せていかないとモチベーションが出づらくなっている
    • 他の人の支援もいい(必要)けど、やっていきたい

プログラミング

  • AtCoder 復活させて、緑までいく
    • ABCコンテストにできる限り参加して、勘を取り戻していく
    • Rustでやってみる

英語

  • 錆びついているので磨き直したい
  • スピーキングは ELSA を使ってみる
  • どこかのタイミングで試験受けてみる、TOEIC・英検なんでも

読書

  • 積読本を読みきる、技術本もSF本も含めて。

機械学習

  • ある程度話についていけるレベルにはなりたい

映画

  • 引っ越したら積極的に見に行きたい。洋画を見れば英語の勉強にもなりそう